働空間

仕事の能率はテレワーク環境になっても関係ない!

仕事の能率はテレワーク環境になっても関係ない!

貴方は、仕事はどこでしますか?との質問の答えに変化が出てきていませんか。

今までは「会社です」との答えが多かったかと思います。

もしそのような答え方をする人は、テレワーク環境に慣れるまでなかなか時間がかかるようなことはありませんか。

その中でも、すぐに対応出来た方もいます。では、テレワークに強い方は、どの様な答え方をするのでしょうか。

私の感覚ですが、胸に手をあてて「自らの気構えです」または、「自分がいるところ‥」と答える人が多いと思います。実は、テレワーク環境で仕事がはかどらない方は、仕事は会社でするものとの概念が強いかと思います。

よく言われるのが、仕事ができる人、出来ない人が、このテレワークではっきりするようになった。と言われます。上司の顔色を見るのが嫌な人も上司を気にしながら仕事をしています。自らの仕事より上司に可愛がられたり、観てもらったりすることで仕事をしている人が多い中、自らの気構えで仕事をしている人は、環境が変わっても仕事ができるという事ではないでしょうか。

それであれば、仕事をしやすい環境を選択するという時代になった今、場所を選択するのも自分が決めて良いのではないかと思います。

 

NEWS一覧へ
ワーケーション 一番上に戻る