働空間

都心とつながる人材発掘!若い力と経験豊富な大企業経験者!

都心とつながる人材発掘!若い力と経験豊富な大企業経験者!

デジタル人材は引っ張りだこになっています。

ITに関わる企業はいまだに右肩上がり、留まるところを知りません。秩父ではハード部分を担う企業、生産部分では関わっていますが、ソフトでITに関わっている事業者またはフリーランスは、極端に少ないです。観光業や製造業も同じくITは欠かせない分野、もっと関わらなければならない所まで来ていると思います。

ではどこで、取り込む準備を始めるかとなりますが、オススメは新しい人材活用と思います。そこで都内から来ていただく!先ずはそこからと思います。

働空間では、そのお手伝いが出来ます。能力高い人材を副業で受け入れたい方から、学生や若い人材に忙しい時にお手伝いしてもらいたい方まで、スキルシフトやタイミーなど、今までと違いう人材発掘。事業や作業に応じて受け入れることが可能です。しかし、受け入れる企業側も、今までの雇用形態とは違うスタイルですので、考え方を改める必要があります。

そこから始まる関係性は、この地域の為になるでしょう。いずれ常連人口、敷いては秩父に移住する事になるかも知れませんね。

NEWS一覧へ
ワーケーション 一番上に戻る