働空間

経営が新しい局面に‥!!

経営が新しい局面に‥!!

今回はちょっとしょっぱいお話を‥。

世の中がきな臭くなってきたと感じませんか。昔のようなハードの争いは無いですが、間違いなく経済戦争は各地で起こってきました。経済人として生き残る策は皆さんはお持ちでしょうか。

大きな大木にしがみつくのも良い手かもしれません。相手が良好であれば‥。

コストのかからない体制や新規を取り入れる環境に、組織の仕組みを変える必要が出てくると思います。

人間の選定が必要との考え方もあります。不要人材の選定(よく言われるリストラとか‥)

他にもいろいろありますが、経営セーフティーネットはどんな時も大事かと思います。貴方はしっかりとその辺の対応できてますか。一か八かの人生よりも保険はかけておいた方が良いですね。保険と言っても単なる保険だけでなく大事なのは人脈、金脈、地脈、そして家族。

 

 

NEWS一覧へ
ワーケーション 友だち追加 一番上に戻る