働空間

ペッパーさんとコワーキングスペース

ペッパーさんとコワーキングスペース

都内のコワーキング。『BasisPoint』に寄ってきました。色々充電が切れそうなので補給しながら‥

このコワーキングのチェーンは、ちょくちょく寄ってます。ちょっとした仕事を済ませながら、充電補充などに利用させてもらってます。今度横浜にも新店舗を出されて勢いあるコワーキングスペースです。半分位の席が埋まっていて雰囲気を見せたいのですがどこを取ってもお客さんが出てしまうので‥HPでご確認を!

https://basispoint.tokyo/

受付していたペッパー(ロボット)さん‥がいて、来店時に対応してくれました。 女性の声でしたが、思っているペッパーさんのコミニケーションではなく、人がしゃべっているような感じでした。そんな粋なお出迎えしてくれてちょっと不思議な感じでした。

後でわかったのですが実は声の主は男性で、試験的にテレワークしてしゃべっていたようです。

NEWS一覧へ
ワーケーション 友だち追加 一番上に戻る