働空間

一緒に考えませんか? この地域の未来!

一緒に考えませんか? この地域の未来!

若い時は、自分の事しか考えていなかったような‥。地域の事を考える余裕がなかった。色々な人に出会い、色々感じて、教えてもらって、課題がわかってきてそれを解決するために今少しづつ行動が始まっている。その中での最優先は人を作る教育が先ず大事と思ってます。しかし「教育」と言って学校と思いがちですが、それだけではない。地域との関わり、仕事での関わり、とにかく関わって学ぶこと。関係性を作るコミュニティーの場が今の時代必要ではないかと考えます。

この地域でよく言われている不安は、人口の減少とか、仕事先がないとかで経済が不安とか、ライフラインが悪いからダメとかよく聞きますね。

それを解決するために「考えてみよう」「行動してみよう」「実行して良い街にしよう」とか思うことが大事ですよね?先ずは、そんな事を想える人を作れる教育ができれば大変良い街になると思う。

「そんな事言ったって‥」とか「わかるんだけど‥」と思う人より、「そうそう」と思う人が少しでも増えれば必ず良い方向に変わる。貴方はどちらの考え方ですか?

是非、この地域の未来について一緒に考えてみましょうよ!

 

NEWS一覧へ
ワーケーション 友だち追加 一番上に戻る