働空間

人材は宝 『働空間』から情報を発信

人材は宝 『働空間』から情報を発信

企業側から人材不足をよく耳にしますね。ハローワークで社員やパートの募集の相談をしても、なかなか苦戦を強いられている社長さんが沢山いると思います。中小規模事業所の社長さんはこの先どうやって人を集めるか不安でなりません。

切り口を変えて「副業」の人材を起用する。というのはいかがでしょうか。現役で有能な社員を必要とする地方企業さんに味方になると思います、働空間では「副業のススメ」という形で、都内大手企業に勤めている方など有望な人材を副業という形でマッチングし、地元の立役者になってもらおうと考えてます。経験多い人材が地方で活躍できるチャンスを作るのは意外にも希望者がいます。正社員やパートで人材を確保するように副業の仕組みを企業へいれてみたらいかがですか。

NEWS一覧へ
ワーケーション 友だち追加 一番上に戻る