働空間

見学・メンバー申し込み 見学・メンバー申し込み

週末で過去を清算 新しい自分に!

週末で過去を清算 新しい自分に!

週末は子どもに時間を費やして忙しい時期もあります。そんな事がないと週末は自分の時間ですよね。その時こそ『働空間』で読書なんていかがでしょうか。ここでは読み書きがはかどります。新聞、雑誌ありますよ! 記事の中の情報ではオリンピック一年前ということで色々とにぎわっていますが、我々コワーキングスペースを運営している人はどちらかというと、今は「テレワーク・デイズ」が大騒ぎしています。

先日の日経に大きく出ている記事。その他の新聞も‥

この様な記事を読んでいると、週末や平日といった今の時間の括り方が変わってくるかもしれません。記事から、若い人の仕事の感覚がこれからのスタイルです!と読み解くと、わたくし昭和の人間は古い体質の最後の世代。若い時、先輩という大きな壁に「指導」という叱咤。「頑張れ」や「我慢しろ」の連続。そんな学生時代もありました。「いつか偉くなってやる」なんて思い、この年になって「若いものには優しく指導する事」を世の中の風潮によって乗らされ、何も言えない自分。おそらく我々が一番の被害者世代かもしてませんね。

でも、働き方改革は間違いなく進みます。考え方が変わります。残念だけど我々世代の過去は捨てる事にした方が良さそうです。

そんな週末、『働空間』で読書をして新しい時代を創造しましょう。

NEWS一覧へ
一番上に戻る