働空間

本業はセーフティーネット!若い社員が将来の準備!

本業はセーフティーネット!若い社員が将来の準備!

なかなかの世界経済の不協和音。特に隣国中国の景気減速動向は日本にも及んでくる。東京オリンピックも終わればさらに景気は貪欲になることがよく出る話ですね。

そんなところで起業を考えたことはありますか?

先日23歳の男性が会社を起ち上げたと話しておりました。年金含め将来の不安を見据えて‥。本人はサラリーマン。副業申請を会社に出して始めたみたいです。

また、本業はセーフティーネット、副業ではやりたい仕事。WEBバイトで小遣い稼ぎ。3つのお財布を持っているとお話ししていた若い男性もいました。

週末は副業準備する大事な時間。都内のコワーキングスペースでは、色々な若い人が考え行動しています。地方でも乗り遅れないよう精進しないと‥。

 

NEWS一覧へ
ワーケーション 友だち追加 一番上に戻る