働空間

見学・メンバー申し込み 見学・メンバー申し込み

仕事をする相手は集う場所のレベルで探す

仕事をする相手は集う場所のレベルで探す

仕事を上手に回すのは、その人の手腕だけかと思ったらそれだけではない。周囲の人脈こそ仕事の流儀が問われる。20歳そこそこの若者が勉強の為に色々な事にチャレンジするのは大変良いことであるが、40歳過ぎると、人には、得意、不得意があって効率も含め、「プロ」に頼める者は依頼し、素晴らしい仕上げと速さで仕事をこなしていく。そして次の作業へ‥!というお仕事裁きになりますよね。その「プロ」ですが、世の中には、たくさん「プロ」がいます。その人達と一緒にお仕事をすることにより、さらに自分のスキルに磨きを上げることができます。

そんな人をどこで探すか。私は都内でコワーキングの凄さに出会い、そこにプロが集まっていることを学びました。場所選びも大事です。また、利用金額で利用者の社会の立ち位置に合わせたワークフリー。安いと学生さんを中心に情報が飛び交っています。そこそこの金額ですと、クリエイターや営業マンが集う場所になっていて、もう少し利用料が上がると、バイヤーや経営者などなど‥。

お仕事を依頼する。受注する。その空間には、沢山の選択のチャンスが埋まっています。シェアできるものはシェアしてコストと時間を考えて自分のお仕事スタイルを組み立てる。今の時代は自由な働き方です。

NEWS一覧へ
一番上に戻る