働空間

時間や場所にもとわらねない 縛られずに仕事をする理想的なコミュニティー

時間や場所にもとわらねない 縛られずに仕事をする理想的なコミュニティー

仕事の環境は大事です。人によっては誰にも邪魔にされない、「ひとりの環境で仕事したい」と思うひとと。周りが作業を必死でやっている環境に感化される。それが快適と思うひとと、人にはそれぞれお仕事のスイッチって違いますよね。その両方が備わって利用できるのが「働空間」です。

集まることで活性化する空間を提供している「働空間」はシェアオフィスの環境を創っている場所になります。秩父地域で仲の良い人同士が集まってお仕事を進める。そんな環境は都心部を始めこれからのお仕事スタイルです。

先日大崎にあるセガサミHDによらせてもらいました。目的はそこのコワーキングスペース 【TUNNEL TOKYO】 の雰囲気を味わうことです。そこには、大きな空間の中に100人以上は入れそうなエリア。そして会議室は単色の色別になっていて、10人位の打ち合わせが気持ちよくこなせる空間が複数。小規模オフィス、レンタルオフィスも常設していて、かなりの資金を投入している。大手だから成しえる技だが、度肝を抜いている。この会社の社員が使うことがほぼほぼと言っていたが、それにしても新しい発想、愉快な発想はここでは必ず生まれると思いました。

https://tunnel-tokyo.jp/

「働空間」の会員様には、多くの異業種が集まってほしい。そして多くの出会い、新しい発想から新事業を展開して、地域の為に活躍してほしいと願います。その環境を提供するのがこの地域を応援する「働空間」のお仕事です。

NEWS一覧へ
ワーケーション 一番上に戻る