NEWS/BLOG

働空間から、新しい働き方を発信します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 週に一度の行動で、自由な4時間を確保

週に一度の行動で、自由な4時間を確保

リモートワークをご存じですか?会社に出勤せず、働く場所の制約なく自由なところで働ける働き方のことです。会社側では、勤怠管理への不安があるかと思います。『働空間』では、その様なご心配がないように、キャップクラウド社の入退室管理システム「anyplace」を導入していて、スマホひとつで勤怠・在席管理が簡単に行えます。社員は必ずここへ来ないと打刻(入室)できないようになっていますので、ここをサテライトオフィスとして利用することができます。メリットとして

片道2時間都内通勤は一日4時間を自由な時間(介護や育児)に変更可能!

交通事情により会社への出勤がかなわない場合でも出勤できる!

営業先からの直行、直帰で、わざわざ会社へ寄らなくてもサテライトオフィスとして利用できる!

その他データセキュリテイーの心配や、通勤コストの削減などなど!

現在総務省がテレワークの推進にむけて、労働規約の改定等、企業側に働きをかけております。今年の夏よりさらに来年へ向けた法整備がなされます。働き方にひとつの提案、柔軟に考えて自由な時間を確保する。是非お仕事内容の整理をして、週に1日分は他で作業できるものをまとめて、『働空間』へ来てください。家族にやさしい使い方です。

ちなみに日曜日の今日も営業中ですので、足を運んでみてください。

 

関連記事